top of page

お菓子の話

食べ物の話が続くのは僕が食い意地が張っているからです。

臓器と血管の体年齢がその証拠であり、僕の体重がそう結論づけています。

僕が昔大好きだったお菓子があります。

60~70円くらいのコンドームより少し大きい箱だった気がします。

徳用ぐらいでしょうか、コンドームでいうとこの。

詳しい商品名はわかりませんが、

「おばあちゃんのきなこ餅」というエッセンスの名前だったと思います。

これがすごくおいしいのです。

そして楽しいのです。

駄菓子界の「楽しい」については、ねるねるねるね先輩がその玉座に佇んでおりますが、

このきなこ餅は、ゼリー状の透明ななにかをプラで出来た皿に開け、

その上に付属のきな粉をぶちまけます。

それをぐちゃぐちゃにかき混ぜてきな粉餅とするのですが、

その工程がすごく楽しかったのです。

今こうして、文章に起こしてみると、自分自身でもなにが楽しいかわかりませんね。

味はそこそこ美味しくて、中々にボリューミーなので、凄く大好きだったのですが、

そのお菓子を見かけるのはつぶれかけた個人スーパーだけでした。

現在はもう完全に潰れて、その跡地には誰かの新築が建ちました。

僕のこの感情も潰れて新しい感情が建てられるのでしょうか。

来月母が新築の家を建てます。

母は50代です。

思い切りの良さが売りの僕ら一族ですが、母には勝てませんでした。

以上、「母ちゃん、ローンが組めた」のお話しでした。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page