top of page

男の娘の話

先日、ツイッターを見ておりますと、下記のようなツイートを見つけました。

「男の娘の男の部分まで愛してあげてほしい」

なぜか引っかかりました。反論や文句や主張の押し付けという意味ではなく、

心の琴線がぽろんとなりました。

私は男の娘ではないので、本当にそう思うかどうかは分かりません。

果たして、本当に男の娘自身は愛して欲しいと願っているのでしょうか。

「男の娘」とは、現在非常に幅広く使用されている言葉だと思います。

男の娘になった経緯や思想が多岐にわたっております。

例えば、女性になりたいと願う少年が、女装をし、己の願望を疑似的に叶え、

長い間を経て、心までも女性になり、唯一違うのは身体だけ・・・

そんな彼女の心を理解したパートナーの男性が現れたとします。

そんな女性の心を持った男の娘は果たして「男の自分も愛して欲しい」と願うのでしょうか。

例えば、小さい時に好きな女性がいて、しかしその女性は同性愛者が故、相手してもらえず

幼い恋心が暴走した結果、彼女の付き合うために女装をし始めた少年が、すくすくと育った末に、

「恋人を作るには女を追いかけるより男を落としたほうがラク」などという倒錯した恋愛感情に結び付き、

様々な男と遊んだ挙句、そんな自分に真実の愛を教えてくれた男性が現れたとして、

そんな愛情を注がれた男の娘は果たして「男の自分も愛して欲しい」と願うのでしょうか。

なんとなくですが、前者はNO,後者はYES,な気がしますね、僕ならそうします。

今回のお話を考えていくと、「コンプレックスを愛して欲しい」という処に行き着く気がします。

自分の嫌いな部分を相手に飲み込んでほしい、という感情でしょうか。

それは相手の愛情を試すような、不誠実で純粋な愛だと思います。

男の娘にとって「男」はコンプレックスなのでしょうか。

男の娘にとって「女性」とは、憧れなのでしょうか。

男の娘にとって「コンプレックス」とは自分自身なのでしょうか。

男の娘にとって「憧れ」とは普通の男女のカップルなのでしょうか。

私はいつも(自分がもしそうだったらどうする?)と考えているのですが、

さすがに今回の思考トレースには、経験が足らなさ過ぎて上手くまとまりませんでした。

リアル男の娘の方がいたらどう思っていたのでしょうか、気になります。

今回は、自分の力不足により結論のでない推考に終わりましたが、

もう一つ考えられる部分がありますよね。

もし自分が、男の娘を好きになったら、男の部分まで愛してやれるか、です。

貴方は好きな女の子にちんちんが生えていたとき、ちんちんごと愛せるでしょう。好きでしょうから。

好きな女の子が、男性だった場合はどうでしょうね。愛せますかね。

中身は一緒で、顔も一緒で、ちんちんだって愛せる貴方は、男性を愛せますかね?

コンプレックスが男性じゃなくて、それが別のものだったら、それでも愛せますよね?


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page